いきなり

2021年5月

コロナなGWで暇を持て余しており何かないかと考えていたら

いつもWebSiteや電子メールでお世話になっているSakura Internetさんの管理画面に

WordPressの文字が。

管理画面だけでインストールができると。

・データベースのインストール(必要項目を入力して何回かクリックするだけ)

・WordPressののインストール(必要項目を入力して何回かクリックするだけ)

と、お手軽にインストールはできた。

で投稿しようとすると、いきなり躓く。

更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。

と、更新ができない(というか書いていけない)!!!

色々ググった結果

GutenbergをやめてClassic Editorを使えばよかろ

と・・・・

変更してみたら更新できるようになった。が、

Classic Editorは2022年に廃止が決まっている

とりあえず、ClassicEditorで始めて追々変更しますか・・・

regno について

コンピュータ関係の何でも屋モドキ
カテゴリー: etc タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です